インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

最近の100円均一って凄いね

どうもみゃこです。

 

昨日、すんごい大きな100円均一に行ってきました!行ってきたというよりも、車で遠出した先で見かけたんですけどね。地元じゃ見かけない位に大きな100円均一でビックリして、「車とめて!!」と旦那に言い入店しました。なんと100円均一だけの建物なんですよ!!今時の100円均一って凄いんですね~!アイディア商品だらけでした。とはいえ買ったのはこれだけでしたけど(笑)

f:id:indoortan:20170912212925j:plain

全体的に商品を移したり、中身を写すと、本体に部屋が映りそうだったのでこの角度で許してください('Д')思いの外本体がピカピカしていたもので・・・

緑色の上蓋と黄色い下蓋でビニール袋を挟むと熱が発生して、そのビニール袋がくっつくんですよ!つまりビニール袋に封が出来るんです。しかも乾電池でOK。妹の分も買って帰ったので妹の家で先に使ってみたんですけど、ちゃんとくっつきました!

でもね・・・この外箱には「ポテトチップスの袋とじに☆」と書いてあったんですけど、ポテトチップスの袋にはちょっと威力不足を感じたかも?私のやりかたがよくなかったのかもなんで、ちょっと練習しなきゃですけど。でも透明なビニール袋(ピーマンとか人参が入ってる様な袋)は一発で綺麗に閉じることが出来ました。

さて自宅に帰った私は、この商品を取り出して「さーて、我が家も袋閉じを・・・」と思ったものの・・・。

「俺、ポテトチップスとか食わないんだけど」

旦那からの一言に愕然。そう。我が家はポテトチップスを食べない!!野菜は買った物を使い切るから封をしない!!折角買ったのに我が家では使い道が今の所ほぼないことにガッカリしました。

でもこれ、妹はハマってます。1日で彼女はマスターして、いろんなものを袋とじしてるみたいですけど、私は一旦熱が冷めちゃいました(笑)トライできることがあればまた報告しますね。