インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティオイルVSマタニティクリームVSニベア

どうもみゃこです。 ここ数日で急に妊娠線が気になりだしました。(遅いと妹に言われました。) 実を言うと、今まで妊娠線が出来ていなかったのと、肉割れとかもしたことがなかったので全く心配してなかったんです・・・油断してたんです。でも妹に「妊娠線…

お灸を自宅でやってみた(逆子が直った話)

みなさんお久しぶりです。みゃこです。 実は逆子が直りました^^ 自宅でお灸をやっていたので、これが理由でしょうか??分かりませんが、ご紹介したいと思います。私が実践したお灸はこちら。 煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 ソフト おためしタイプ 12点入…

逆子と診断をされました

どうもみゃこです。 先日の妊婦検診で、逆子と診断されました( ;∀;) 診察中に先生が小さい声で「あーこれ駄目だね」と呟いたので(え!?)と思ってたら、逆子でした。なにか重大な病気とかが見つかったわけじゃなくて良かったんですけど。そんなややこしい…

私が出生前検査を受けた話

私は子供を授かった時、出生前検査を受けました。 私が受けたのは羊水検査ではなく、クアトロ検査というもので、採血のみで胎児の状態を調べる検査です。検査の詳細は他の専門サイトにもっと詳しく書かれてありますので控えますが、大雑把に説明するなら幾つ…

マタニティ用ボトムス、買ってみた

どうもみゃこです。 妊娠経験のある方・これから妊娠を予定されている方。マタニティ用のボトムスって知っていましたか?私はここ最近まで知りませんでした。というか妊娠自体が初めてなので、当然知らないことだらけなんですけどね。 で、今までは元々持っ…

アントマーサ完成!(刺しゅう日記)

どうもみゃこです。 先日UPしたアントマーサの刺しゅう、完成しました(^^♪前に作ったステッチクロスと違って柄も大きいし色も自分で決めて縫ったので早くに完成しましたね! 縫い終わった所だったのでちょっとシワシワです・・・。 これからアイロンがけをし…