インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

マタニティ用ボトムス、買ってみた

どうもみゃこです。

妊娠経験のある方・これから妊娠を予定されている方。マタニティ用のボトムスって知っていましたか?私はここ最近まで知りませんでした。というか妊娠自体が初めてなので、当然知らないことだらけなんですけどね。

で、今までは元々持っていたマキシ丈スカートを履いていたんです。↓こんな感じの。(最初絵を描こうとしたけけど、あまりの絵心のなさに断念)

 でもここ数日急に寒くなって、スカートじゃお腹が冷えることに気づきました。厚手のスカートを買うべきなのか、ちょっと不格好だけどスカートにブーツを履くべきなのか色々考えていたら、とどめに旦那のお義母さんに「マタニティ用のワンピース買ってあげようか?」と言われ、猛反対(笑)お義母さん世代の妊婦さんが来ていた、あのシルバニアファミリーが着ているみたいなワンピースを買い与えられかけました。

「今はそんなの来てる人いないから」と断ったけど、これから寒くなるんだし・・・と言われ、これは早急になんとかせねば昭和の(私も昭和生まれだけど)妊婦さんになってしまう!と焦っていました。

そんなある日産婦人科に行くと、受付の所に38週の妊婦さんの原付票があったので(もうすぐ産まれるんだ、この人~)と思ってその方を見ると、なんとデニムを履いているではありませんか。デニムなんて4か月くらいで履けなくなったのに、何故履けているのか不思議でした。そこで早速検索すると、妊娠中~産後まで履けるデニムやボトムスが!!!

早速買ってみました。

 とりあえずこちら。正直、当時楽天の中で一番安いもの、という事ではありませんでした。本当は期間限定で履くものだからもーっと安いものが良かったんですが、ウエスト回りの楽さは日常生活にかなり深く関わりますからね。口コミがなるべく多い物を選びました。ちなみに色は黒。

f:id:indoortan:20171006155147j:plainこれがそのパンツ。

青い矢印で指しているのはアジャスターです。ウエストの所がシワシワっとなっているかと思います。この紐を引っ張って自分のウエストサイズにしたら、そのサイズの穴にボタンをはめて固定します。

そして赤い丸で囲んだ部分は、伸縮性のある生地になっています。これがお腹の締め付けを緩和してくれます。股から10センチほど上までこの布地がありますので、長めのトップスを着るのをお勧めします。お尻側にはこの布地は使われていません。お尻は他のパンツ部分と同じ布地です。

パンツ自体はベロアっぽい手触りです。私は暑がりなので恐らく冬場もこれで十分ですが、寒がりな人は下に何か履いた方がいいかもしれませんね。あくまでもベロアっぽい、なので。3回も履けば体に馴染んできますし、お腹だけが大きくなってきていて足の太さは妊娠前とさほど変わらない方は、大きめを買わない方が良さそうです。

1番のポイントは超ハイウエスト!アンダーバストの辺りまであります。私は身長156センチのやや痩せ型ですが、Mサイズで裾も直さずに履けていて、スキニーパンツでシルエットも綺麗です。参考になるかは分かりませんが、ユニクロで買ったスキニーパンツと変わらないシルエットです。(余計分かりにくいかも)

 私的な高ポイントは、お尻にポケットがある事ですね。マキシ丈スカートを履いていた頃にはポケットが付いていなかったので、ちょっとした物でもいちいちバッグに入れなくてはならず、案外それがめんどくさかったんですよね~!それが解消されて満足です。

そしてこれは持論ですが、やっぱりスキニーパンツの様な体に刺激を与える衣類を履いた方が、過度に太らないコツだと思います。だからどうしてもパンツが履きたかったので大助かりです。

このパンツが気に入りすぎて、このメーカーのデニムバージョンも買いました。デニムバージョンも快適ですよ♪

 

良かったらお試しあれ!

それじゃ!