インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

アントマーサ完成!(刺しゅう日記)

どうもみゃこです。

先日UPしたアントマーサの刺しゅう、完成しました(^^♪前に作ったステッチクロスと違って柄も大きいし色も自分で決めて縫ったので早くに完成しましたね!

f:id:indoortan:20170930221807j:plain縫い終わった所だったのでちょっとシワシワです・・・。

これからアイロンがけをして、布地の端の処理をしてひざ掛けに変身させる予定です。が、ミシンを出してきてなんやかんやで手間がかかるので、あと何枚か作ったらまとめて仕上げようかなと思ってます。

ちなみに縫い方は完全オリジナルです。数字部分は6本取りで、動物部分は3本取りで縫いました。大き目の柄なので全部6本取りで縫おうかとも思ったんですけど、ガーゼと言う布地の特性上、太い糸で縫うと布を構成している糸が割れてしまって縫いにくいので、時間がかかって仕方ない!ってことで、動物たちは3本取り。

ガーゼハンカチを作る要領で仕上げるつもりでいますので、もし興味のある方はそちらも見てやってください。

それじゃ!!