インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

完成!!あと婚活時代の友人との話(刺繍日記②)

どうもみゃこです。

完成しました~(^^♪右が表で左が裏面。

f:id:indoortan:20170915211952j:plain   f:id:indoortan:20170915212150j:plain

折り返し部分はあとでちょっと処理します。今回はちょっと裏面にこだわってみました。裏から見てもなんの柄なのか分かるように縫うのを気にしつつ、表面から触ってもデコボコしないように、玉結びをなるべくしない様に作りました。この手のクロスステッチは色がカラフルなのでちょっと時間がかかるけど、完成し時の達成感は凄いです。後は手洗いしてアイロンでシワを伸ばせば完成ですね!

でもこれ、実は販売店では14000円とかで売ってるんですよ。完成品として展示しつつ販売もしてますって事なんですけど、完成品を買う人ってどういう人なんでしょう?まぁ人にはそれぞれ事情はあるんでしょうけど。これ、メル〇リで売れたりするのかなぁ・・・(笑)

 

 

そうそう、かなりの余談を話します。婚活BBQに興味のある方だけ読んでください(笑)

絶賛婚活中の友人とお茶に行きました。彼女とは結婚前に、婚活パーティーだとか婚活バーに付いて行ってたんですけど、その中で婚活BBQっていうのに行った話を思い出して懐かしくなりました。・・・・結果から言うと大惨敗って話なんですけどね。

一応条件は【男女ともに20代前半~30代前半】って書いてあったんですけど、蓋をあけてみれば男は30代がそこそこいるのに、女は20代中頃しかいなかったんです。友人は私より4つお姉さんで30代前半。で、割り当てられた男が26歳・・・運営もちょっと考えろよってなってイライラしたし、男の子がずっと敬語でハラハラしたし、思いの外BBQの煙が舞って相手が見えないしで散々でした。しかもその焼き台の並べ方が凄くって、横一列に並べられたんですよ。で、向い合って座り肉を焼くという・・・。普通のBBQ会場ですよ?婚活BBQ丸出しでめちゃくちゃ不快でした。

帰り際に「絶対もうあんなの行かない!!」と言っていた彼女でしたが、今年対象年齢を変えてリベンジするんだそうな。それにしても今の婚活って凄んですよ~!ウォーキングとか山登りとかもあるんですって!そういうのもアグレッシブに参戦するって意気込んでました。そして彼女は合コンへ向かい、私は自宅へと帰還・・・。

私自身独身生活が長かったから友人も独身者が多くて、なんだか子供が出来てからすっかり置いてけぼりを食らってます。とにかく子供が産まれたらビアガーデンに行きたい!っていうのが今の目標です!!話がそれましたが、本当にどうでも良い話を書きました。特にオチなしです。

それじゃ!!