インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

トコちゃんベルト(出会い編)

こんにちは、みゃこです。

 

しばらく日記が書けませんでした。

というのも、夫がこの時期に腸炎になりまして・・・。私は仕事も連休だったこともあり、自宅から車で20分の実家に非難していました。

 

実家って楽ですね。妊娠中だから親も「あれやれ!これやれ!」って言わないし、猫は居るし。至れり尽くせりで毎日ゴロゴロしながら、かき氷機で自分でかき氷を作って食べていました(笑)親には「身体冷やすな!」って言われまくりましたが。

 

で、ですよ。そんな自堕落な生活をたった3日送っただけの私を、突然の腰痛が襲いました。腰痛と言うのかな?なんていうか、腰とお尻の一番出っ張った所が痛い感じ。

正座してカカトをお尻に食い込ませるととても気持ちいい・・・

でも立ち上がろうとすると、お尻と腰に激痛が走って、今まで様にサッと立てない・・・

(まあ明日は妊婦検診だし先生に聞くか)と思いながらもお尻と腰の激痛は消えず。翌日相談した所、妊婦さんに起こりやすい坐骨神経痛だそうです。

 

「なるべく正座か胡坐をかくように座って、背筋を伸ばしてね」と言われたものの、そんなもんでこの腰が治んのかい!!と思っていたら、職場の人に【トコちゃんベルト】と言うものを教えてもらいました。

 

使い終わったのでよければ・・・とくれたのですが、その方なかなか使い込んでいらしたのでガバガバでした(笑)

職場の人が言うには、「最初はどこに着ければいいのか分からないと思うから、買ったら教えてあげるよ」と言ってくださったので、買ってみて、教えてもらいながら付けてみます!

 

良かったら参考にしてください!