インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

出産準備について

お久しぶりです。みゃこです。

ちょっとここ数日バタバタしておりました。というのも、出産入院準備やらなんやらでもう大変大変!

でも妊娠中って不思議ですよね~体力の分配が(笑)動けるうちに家じゅうの掃除もしておこうかと思って、起床→旦那との朝食を作る→その隙を見て洗濯機を回す→朝食後洗濯ものを干す→ベランダを掃除する→皿洗い・・・までやった途端に、急に電池が切れて死んだように眠ってしまう。

で、起きたら夕方近くなのでスーパーに買い物に行ってご飯作って食べたらまた電池切れ・・・旦那帰ってきてご飯食べさせたら、もう眠くなくて元気なんだけど夜だから、大きな物音立てられないから掃除もめんどくさくなるの繰り返しで、全然部屋が片付きません( ;∀;)

夜にやる事がないから洋裁するんですけど、その糸やら布切れが落ちてしまう為、散らかる一方です(笑)産まれたらちゃんとするからって自分に言い訳してますが、これで何も言わない旦那に感謝です。

でもお陰様で洋裁の腕が少しだけど上がったと思います♪また上げますね!

 

ところで、入院準備のパジャマについて看護師さんに注意されました(-_-;)入院の準備品っていう手紙を貰ったんですけど、その項目の1つに【前開きの膝丈までのパジャマ2~3枚】って書いてありました。入院中しか着ない様なパジャマなんだし、家にある前開きの服とズボンでいっか~と思っていたらそれを見透かされて、「ちゃんと膝丈まであるものを1枚は持っておかないと、大変ですよ!」と言われました。なんでも「検診の時や何かあった時にズボンだけ脱いでベッドで待っててもらう事があるから、膝までないと寒いよ」とのこと。・・・・うーん、確かに。下半身丸出しで待つのはなんだか嫌ですね(笑)そうとなれば買いに行かねば!と思ったのですが、なんかピンと来ないんですよね。皆さんどんなの買ったんでしょう?

ネットで見てても、頭を抱えてしまう・・・サイズは一体Sなのか?Mなのか?裏起毛はどうなのか?赤ちゃんが出ていったら、お腹はペッタンコになるのか?色々考えていたら、これは直接西松屋に行くしかないかなって感じです。

とりあえずは手紙に書かれていた産褥ショーツとかはちゃんと揃えなければ・・・。

 

 あと、我が家はベビーベッドを使う予定なので、それも買わないとですね。これを買ってみようと思ってます。また買ったらレビューします♪

 

うちは夫婦で1つのベッドに寝てますし、旦那が深夜に帰って来ることからベビーベッドで寝かせてみます。よく、ベビーベッドはいらない物NO1とか聞きますけど、うちは使い倒してみる気満々です(笑)っていうか、添い寝するスペースも設備もないし・・・。よくベビーベッドに寝かせても寝ないと聞きますが、妹が「泣いたからって抱っこして添い寝せずにベッドで寝かせてりゃ慣れるよ。一緒に寝ると睡眠不足になって辛いし」と言っていたのでそれを信じます。何を隠そう、彼女は我が子を生後3か月でひとり寝させている子ですからね。真似してみます(^^♪

その他の細々したものはまあ・・・最悪入院してから旦那さんに買ってきて貰おうかなとか考えております(笑)

 

久しぶりにPCを開くと色々なアップデート情報が出てきて大変ですね・・・今日はこのくらいで。

それじゃ!