インドア派でごめんなさい

手芸・ゲーム・本・ネットetc とにかくインドア趣味が大好きな私のレビュー等を書いていきます。かける所にはお金をかけるが、なるべく安く済ませたい。その境界線を常に探しています。

カメムシ撃退法(日記)

今日は仕事でした。

仕事に行こうと思って、自転車置き場に行き、前カゴに鞄を乗せようとしたら。

 「んんんんん???」

何やら自転車のブレーキチューブに塊が・・・

 よく見るとクサギカメムシが!!!

ちょっと見た目がアレなので写真は載せませんのでググってください。

仕事に遅刻するのは困るけど、妊娠していてお腹が大きい私はダッシュも出来ない。だから一刻も早くこのカメムシを撃退しなくては!!ということで、一旦家に戻って、ある限りのナンチャラスプレー等を持ち出しました。カメムシだから下手な事をしたら悪臭をばらまかれる羽目になりますからね・・・

 でもカメムシって一体何をすれば撃退できるんでしょう?

 

蚊よけスプレー・・・ちょっと嫌そうに動くだけ。

網戸にスプレーする虫よけ・・・残りガスが少なすぎて効果なし。

ゴキジェット・・・固めるタイプだからここで固まられると困る。

そして結局何が一番聞いたかと言うと・・・

旦那の使ってる整髪料(スプレータイプ)でした(笑)

仕事柄、髪が落ちてきてはいけない場合があるため、その時限定で使ってるやつです。もうスプレーと名のつくものを総動員した結果がこれでした。職場で聞くところによると、カメムシはミント系の匂いが嫌いだそうですね。ナルホド、あのスプレーは若干そんな系の匂いです。ケープじゃなくて、旦那のスプレーを持ち出した自分を褒めてやりました。(自分の分を使うのが勿体なかっただけですけど)

 

でも落ち着いて考えてみると、実家ではカメムシをチョコチョコ見ました。だからまたいつ何時カメムシの脅威に晒されるか分からないわけですよね。自宅で調べてみると、カメムシを寄せ付けない為にはハーブを植えろとか書いていますが、現実的にどうなんでしょうね。私からすれば、カメムシの為だけにハーブかって感じです。

とりあえず、ブレスケアを駐輪場の自分の自転車の周りに吹きかけときました。皆さんもお試しあれ。